マイナビに登録する時に資格の申告しておいたほうがいいの?

他の業種に転職するのはイメージ的に難しいと思われがちですが、本当のところはどうなのでしょうか?説明は後で結論から申せば異業種への転職は思ったより難しいものです。
経験者と未経験者どちらかを選ぶ場合、採用担当者は経験がある人を選ぶことが多いです。
しかしながら、100%不可能だというわけではないので、努力を重ねることによって新しい仕事のチャンスを得られるかもしれません。
転職の際に必要とされる資格というのは、専門職以外は少ないようですが、取得資格が有利に働くということでは、なんといっても、国家資格が一番のようです。
特に、建築・土木系の中には「業務独占資格」と言われる建築士のようなその資格を未取得のままでは実務をすることができないという仕事がたくさんあるので、狙ってみてはいかがでしょうか。
賞与を貰ってから転職をした方が収入も増加しますし、いいのではないでしょうか。
退職する時期をボーナスが入る月とお考えの人も多いように見受けられますが、その時期が訪れるまでに転職する会社を決めておいた方が利口でしょう。
一番良いのは、ボーナスをもらった月に退職し、その後、すぐに転職先に就けるように実行することです。